
  • --/--/--(--) --:--:--


ブログ休止のお知らせ

  • 2013/09/13(金) 14:52:16

いつもラブエルのブログに訪問していただきありがとうございます。

急ではありますが体調不良によりブログをお休みさせていただきます。

これからは様子をみながらブログを更新していこうと思いますので

その際はどうぞよろしくお願いいたします。




そうめん

  • 2013/08/08(木) 22:09:16

毎日毎日暑くて食欲が出ない~
でも、そうめんなら食べたいと思って
念願のぐるぐる周るそうめん機
ユウが喜ぶからって理由で買って私が楽しんでいる
2013_0808201290009.jpg

今日は旦那くんの誕生日だった
メニューが思いつかない
とりあえずちらし寿司をユウが手伝ってくれた
というか邪魔しに来た・・・
というかオムツと洋服なぜか脱いでいる・・・
この後オムツするよって言うけど・・・
逃げ回る
2013_0808201290029.jpg

ピザ作ったらマズイ
生地がかたい・・・
結局一番美味しかったのはステーキだった・・・
2013_0808201290030.jpg

数日前、筑前煮のしいたけが大好きで沢山食べたいな
と思って材料を切って煮ていたら作りすぎた・・・
主婦何年やっているんだ~
2013_0808201290001.jpg

筑前煮・さばの味噌煮・焼きビーフン・焼きナス
モロヘイヤ・きゅうりのビール漬・かに玉汁
2013_0808201290003.jpg

夕方いつもの水がある公園に行った
そしたら、草刈をしていた近所の人から犬の散歩はダメですよ
書いてありますよって言われてびっくりした
探したら入り込んだ場所に小さくかいてあって
今まで知らなかったからよく連れてきていた・・・
ごめんなさ~い
2013_0725201290070.jpg

それから川を探したけど豪雨の被害で工事してたり
水がなかったりでそのまま家に帰宅
ワン達と短時間のドライブでした
2013_0725201290073.jpg

暑い日

  • 2013/07/25(木) 22:15:05

毎日暑い~
熊本市にある江津湖に川遊びに行ったら人が多かった~
2013_0715201290020.jpg

沢山こどもがいる中にワン子がいた・・・
そっちから水が流れてくるからせめて下流で放して欲しかった
飼い主「そっちはダメよ~」って用を足さないか気になった
というか公園内ペットの散歩時放すのは禁止ってかいてあるよん
だから、せっかく来たけどすぐ退散した 
2013_0715201290034.jpg

天気が良いから大根を干して切り干し大根に挑戦だ
2013_0715201290007.jpg

2日目良い具合に干されたから15分水に浸して
2013_0725201290050.jpg

ワカメと人参ときゅうりともどした大根を煮て酢の物にした
大根がコリコリしてさっぱり美味しい
2013_0725201290051.jpg

ここ最近あまりにも暑いからタライで水遊びをさせてたけど
野菜を洗うタライではかわいそうだったからプールを買った
一人じゃ遊ばなくて姪っ子達とは遊んでたけど
水道代が心配になってきた
でも、楽しそうに遊んでくれてよかった~
2013_0725201290077.jpg

夕方プールの水を抜きながら洗っていたら
チビさんがおとなしい・・・
アレッと思ったら
おもちゃでエルに水をピュウピュウ飛ばしていた
2013_0725201290079.jpg

ユウは喜んでるけどエルは迷惑そうな顔しながら
じっと耐えていた
2013_0725201290083.jpg

離れれば良いのに・・・
いつまで耐えているんだ!エル
2013_0725201290085.jpg

公園

  • 2013/07/15(月) 22:40:14

急遽ちょっと遠くにある公園に行くことにした
が、時間帯を考えると3時間はかかるから高速で行くことにした
途中で小龍包を買ってモグモグ
2013_0708201290085.jpg

早速球磨川の公園に着いたけど誰~もいない
そりゃ~そうだ 遊具が全部熱くて乗れない状態だった
2013_0708201290096.jpg

それでも影になっているところを探してユウは楽しそうに遊んだ
2013_0708201290111.jpg

今回の目的は水場があるところに行きたかったからここまで来たのだ
2013_0708201290092.jpg

水もきれいで魚がいたから追いかけっこして楽しんだな~
2013_0708201290094.jpg

1週間の買い物に行ったら生きている花咲カニが800円
これは買わなければ
2013_0708201290069.jpg

ということでこの暑い季節にカニ鍋 失礼、食べてる途中でパシャリ
2013_0708201290082.jpg

しし肉を近所から分けてもらった
さつまいもを荒らさないようにわなをしかけたらしい
2013_0708201290083.jpg

ちょっと可愛そうだけど
洗って茹でて塩コショウでいただきました
下処理をちゃんとやったから臭みもなく美味しく食べました
2013_0708201290084.jpg

動物園

  • 2013/06/25(火) 20:35:16

午後から雨の予報だったから朝いちで動物園に
最近は本の中でぞうやきりんがお気に入りで
動物をおぼえてきたからチビは楽しそうだったけど
一番興奮してたのは新幹線の乗り物だった
2013_0624201290030.jpg

チンパンジーは急に飛んできてガラスを叩くから
私がびっくりして叫んでしまった
このあと少しずつチンパンジーが集まってきてちょっと怖かったのか
ユウが泣き出したから次に移動
2013_0624201290021.jpg

最近新しくなったペンギンエリア
近いからず~っと見てた
2013_0624201290039.jpg

時々作るおやつ
阿蘇ミルク牧場でチーズをGetしたからチーズケーキにした
2013_0624201290008.jpg

焼き時間を間違えてちょっと焦げた~
でもおいしかったぞ~
2013_0624201290009.jpg

ロングタイプの骨のおやつを買ったからワン達に
2013_0624201290007.jpg

いつもはユウと遊ぶワン達もこのときだけはおやつに夢中だ。。。
ユウが暇でたまにおやつを取り上げる・・・
ワン達も必死にカミカミ
2013_0624201290001.jpg

公園とディナー

  • 2013/06/14(金) 21:02:02

せっかくセロリを植えたのに完全に収穫のタイミングを間違えた
捨てるのももったいないからワン達に食べてもらった
2013_0614201290013.jpg

バキバキ、シャリシャリ良い音立てながら食べてた
2013_0614201290017.jpg

キャベツを植えたけどできる前にやっぱり虫さんに食べられた
これじゃ~食べられないな・・・残念
2013_0614201290028.jpg


塩漬けした完熟梅を叔母が捨てるからという事で分けてもらった
これから12時間塩抜きをして~
2013_0614201290021.jpg

はちみつ梅を作った
3kgもあるから失敗したらショックだな~
とりあえず、はちみつ・みりん・砂糖を入れて1週間まってみよう
2013_0614201290022.jpg

今日は旦那が早く帰ってきたから公園
さすがに夕方は誰もいな~いからゆっくり遊べたよ
2013_0614201290033.jpg

私かなり運動不足です
最近散歩もしていないからちょっとの階段でハーハー息切れが
2013_0614201290045.jpg

公園のあとにディナー行ってきたけどメイン+ビッフェ色々で1050円
ただ、1時間は食べてたけど誰もお客さんが来なくて貸切状態・・・
なんか食べにくかった~
2013_0614201290053.jpg

チビは眠くてあまりご飯食べないし最後はあっち~(帰りたい)
って叫ぶから私は料理を口に詰め込んだ
いつもながらゆっくり食べられない・・・
2013_0614201290054.jpg

祝2歳

  • 2013/05/26(日) 21:40:40

早いものでユウが2歳になりました
日々成長し、いたずらを覚え始めて油断できません
これからがもっと大変になると覚悟して育児をしていきます

ケーキがあまり好きでない私はシンプルなショートケーキを
ユウと半分し合って・・とおもいきや苺だけ奪い去って行きました
苺のないショートケーキは寂しい
2013_0525201290021.jpg

狂犬病注射とフィラリアの薬をもらいに動物病院へ行くので
まずはファーミネーターでブラッシング
大量の毛が風で飛んでいきました
2013_0525201290039.jpg

病院へ診察時間10分遅れること・・・沢山の人が待合室へ
受付で待ち時間を聞いてみたら
40分待ちです。。。。
せっかく来たから待つか・・・
元気なビーグルやおばあちゃんのゴールデンや
沢山のにゃんちゃんに、ユウとワン達は大興奮
ようやく呼ばれて診察室へ入ったらユウが自分の病院と間違って
大泣きとなり私とユウはすぐに部屋から出ました
そしてお会計は3万円・・・・・・・
まぁ元気であってほしいから当然か

帰りはどこかで遊んで帰りたかったけど
ここ数日PM2,5が異常な数値だから我慢して家に帰りました
阿蘇が見えないくらい真っ白です
2013_0525201290047.jpg

自家製野菜

  • 2013/05/15(水) 20:57:18

自家製のスナップエンドウ
ゴマたれにつけてウマウマ
2013_0504201290032.jpg

沢山あるから毎日おやつとしてボリボリ食べてます
2013_0504201290033.jpg

今日も暑かった~
だけど、キャベツと玉ねぎが畑にあったからロールキャベツ
こりゃ~作りすぎた・・明日も食べるか
2013_0513201290004.jpg

妹からもらったレシピ 塩肉じゃが
いつものよりこっちが好きかも
ユウは糸コンだけをズルズル 肉も食べるんだぞ~
2013_0513201290006.jpg

なんだこの3ショット 
2013_0504201290057.jpg
そういえばエルはまだ若いとき、このブロック塀を飛び越えて
脱走した時があって さすがにその時はびっくりしたな~

こどもの日

  • 2013/05/05(日) 21:01:13


こどもの日
旦那方のお父さんお母さん妹が来てくれた
私は豚汁だけを作ってご馳走を待っていた
ユウはあまり白米を食べないけど
お母さんが作ってくれた赤飯をモリモリ食べてた
でも一番がっついたのは買ってきてもらったスイカだった
2013_0504201290058.jpg

先日ワラビをもらったから重曹で灰汁抜きして~
2013_0504201290029.jpg

混ぜご飯を作った
ワラビ以外に舞茸・えのき・人参・ごぼうを入れた
2013_0504201290030.jpg

久しぶりにファーミネーターでブラッシングしたら
ボロボロと毛が取れた~
2013_0504201290051.jpg

ただいま旦那の(待て!)で我慢中
食べて良い合図の(よし!)は何時言うのかと
ワンコ達ハラハラ
ユウはよし!はまだ言えませんよ~
2013_0504201290037.jpg

寝込んだ

  • 2013/04/24(水) 22:51:08

1週間前チビが早く寝て暇だ~なんて言ってたら
夜中と次の日の朝方嘔吐して機嫌悪くてぐったり
とりあえず病院行って薬もらって様子を見る。。
なんて思ってたら夕方から熱が・・・39.5℃ え~
次の日は下がるかな~とか考えてたけど
初めての高熱に心配で座薬を使った
でも次の日まで熱下がらず・・とにかく水分を摂らせなくては・・
でも、おむつも全然濡れてなくて唇の皮がカサカサになってる
これはいかん 
病院に行ってすぐに点滴してもらった
あ~これで脱水症状にならなくて良かった~
と思ったらこんどは下痢が続いた~
初めて病気してかなりきつそうだったな

これが4日間つづき超~寝不足だ・・・
いや~とにかくまいったな~

でも今日は走り回ってご飯ももりもり
食べてくれて良かった~
やっぱ子供はうるさい方が安心だ


新玉ねぎの時期になりました
毎日料理に使ってるから血液サラサラになりますように
2013_0415201290013.jpg

いつもと違うHMを買ってみた
ユウのおやつに作ってあげよぉっと
2013_0415201290003.jpg

